カフェヒトトキ

こんにちは。

カフェカウンセリングの場所の開拓も兼ねていろんなカフェに行くのが最近の楽しみの一つになっております。

一ヶ月前ではありますが階上町にある薪ストーブ野原の二階にあるカフェヒトトキに行ってみました。この時に、写真を撮っておけば良かった〜と後で後悔しました。それほどに雰囲気のあるカフェでした。

引用:有限会社 野原ホームページより(https://www.nohara-lohas.com/news/3160.html)

豆から挽いた珈琲がとても美味しいのとカフェ内の装飾、木のテーブルと椅子と違う世界に入り込んだような様子でした。

食べ物を持ち込んで良いらいしく、またwi-fi設備もあることからテレワークで使用している方もいるそうです。通常、カフェだと「○分」までと制約がありますが、今のところは珈琲を注文してくれれば長時間居ても良いそうです。

薪ストーブの二階にカフェというのは異色に感じましたが結構いいかも、と思いました。

投稿者プロフィール

中田 雅也
中田 雅也結い心理相談室
青森県八戸市・階上町を中心にカウンセラーとして活動しています。また、電話・オンラインカウンセリングもご利用いただけます。
普段使いのカウンセリング(日常の悩み事)と援助職のためのカウンセリングをご提供しております。