ささやかな好奇心

こんにちは。

どうでも良い話なのですが、最も安い携帯電話会社及びそのプランを探すのが意外と好きです。

自分自身、経費削減を考えて最も安い所を追求していることもあって、気が向くと少しずつ調査します。

そんなに変わり映えはしないと思いきや、若干の精度の変更や、これまで候補に入れていなかった携帯電話会社に良いプランがあったりするので、掘り出し物をみつけると嬉しくなります。

個人的には、業務用はほぼかけ放題のみ、私用は通信が主体です。

かけ放題はどこの通信業者でもやっているかと思ったのですが、意外と多くはないのです。五分、十分の定額は多いのですが。おそらくラインなどで通話する方がほとんどなのでしょう。

通信は三十ギガくらいまでのプランが多いです。自宅で光回線などを使用しておれば、外で使うとしたらそんなにはいらないことが多く、最も多いプランは人々の需要に合わせているのだと思います。

最近では、通信障害の発生に合わせて、二つのキャリアを契約することが望まれるようになりました。僕もデュアル・シムにしておりますが、確かに、片方が通信障害で使えなくても、もう一つの回線は使える状態なので、緊急時には安心できると思いました。もっとも、両方の回線が使えなくなったらどうしようもありませんが。

YouTube動画でデュアルシムの設定等を詳しく解説している動画あって、こういうのが好きで解説する人が一定数おります。僕は彼らの発信の恩恵に与り、一人でそこそこ設定できるようになりました。

ついでに使い慣れたスマホ機種の隠れた機能も知れたり、裏技を知ったような得した気分も味わえ、ゲーム感覚で僕は楽しんだりします。

難点は、調べたり、スマホを触っているとあっという間に時間が経つことです。それでも、ささやかな好奇心を満たしているのだから、良しとしましょうか。

投稿者プロフィール

中田 雅也
中田 雅也結い心理相談室
あなたのミカタ(味方となり、強みを再確認し、見方を再構成し、やり方を一緒に考える)となって、ソーシャルワーク&カウンセリングを駆使して、あなたの今ここからの歩みをお手伝いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA