安堵を与えてくれる人

こんばんは。

本日、夕方になってから急に天井照明に不具合が生じました。

急いで買い換えないといけないという状況。

焦るほどでもなかったのですが焦ってしまいました。

明日まで待っても良かったのですが

どうしても今日のうちに対処しておきたくなりました。

閉店時間が近い家電量販店へ急ぎました。

実は照明の接続部分が旧式で工事が必要なため、それがいつできるのか心配でした。

店員さんは実に無駄なく、費用面も考慮してくれながら

◯日には工事に行けますよと落ち着いて丁寧に対応してくれました。

普段通りの対応だったと思われますが、その質の高い普段通りの応対に

気持ちの面で救われました。すーっとつかえが取れて安堵しました。

会計窓口で再度に手続きを行い

そこで対応してくれた店員さんも実に感じが良く

今度は安堵から、元気に変わりました。

何かお返ししたくなるほどに。

また何かあったら必ずこの店に来ようと思いました。

家電量販店もAmazonなどに押されているかもしれませんが

対面でのやり取りで安堵が得られるのは実際の店舗ならではです。

些細な出来事かもしれませんが、今日の店員さんの対応に多くを学んだような気がします。

安堵を与えられる人。

僕も改めてそれを目指そうと思いました。

投稿者プロフィール

中田 雅也
中田 雅也結い心理相談室
あなたのミカタ(味方となり、強みを再確認し、見方を再構成し、やり方を一緒に考える)となって、ソーシャルワーク&カウンセリングを駆使して、あなたの今ここからの歩みをお手伝いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA