やったもの勝ち

こんにちは。

ここ数年、ラーメンの自動販売機を見かけるようになりました。

ラーメン屋でラーメンを食べるのは普通のこと。

ラーメン屋のラーメンを家で食べるのはちょっと新鮮な感じがします。

注目を引くことは勿論、いろんな戦略として練られたのだろうと思います。

今日は、話には聞いておりましたが

肉の自動販売機を目の当たりにしました。

セプドール八戸類家店にて

本当に肉の自動販売機だ〜と、思わず写真に撮ってしまいました。

見た所、高いけど手が出ないわけではない価格設定でした。

何とも斬新で、見ているだけでわくわくしました。

自動販売機繋がりで2023 懐かし昭和レトロ自販機 全国マップ&完全リスト というサイトがあります。

日本各地で稼働している個性豊かな懐かしい自動販売機が紹介されております。

僕はわくわくして堪りません。

日本にはこのようにアイディアで勝負する精神があって、

それでいて、安価でお客さんを楽しませ、喜ばせる心意気が素晴らしいです。

一番好きな自動販売機はこちらです。

         YouTube

子どもの頃に、お腹が空いた時に食べた味を今でも覚えております。

こんな風に準備されていたのかと初めて知りました。

上記のようなサイトがあるということは

僕のようなレトロ自動販売機が好きな方が少なからずいるということ。

何が当たるかわかりません。

しかしながら、こういうのは「やったもの勝ち」だなと思います。

単純に、こういった隙間のような領域に情熱を注ぐ行為に賛辞を送りたいです。

投稿者プロフィール

中田 雅也
中田 雅也結い心理相談室
あなたのミカタ(味方となり、強みを再確認し、見方を再構成し、やり方を一緒に考える)となって、ソーシャルワーク&カウンセリングを駆使して、あなたの今ここからの歩みをお手伝いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA