人を想う時

こんばんは。

以前もこの動画を紹介したことがあります。

「日本のひととき」の題名で日本の風情を伝えていて粋です。

この動画の2分22秒の所にある言葉に着目していただきたいのですが・・・

JT 日本のひとときのCMより

とても素敵な言葉だと思いました。

おそらくは恋心を歌ったのだと思います。

恋心に限らず、人を想う時は、このような状態なのでしょうね。

僕たち、皆が、

恋人だったり、妻や夫だったり、子だったり、親だったり、

人を想う時は、会っている時以上に想い、対話しているのかもしれません。

時には、いざ顔を合わせると、思うように話せないこともあります。

想う気持ちが多すぎて、また、気遣いすぎて、これを伝えたら、相手はどう思うのかな。

そんなふうに臆病になることもあるかもしれません。

どんな風に伝えようかな。

一人ではわからないことも、誰かと話せば良い考えが浮かぶこともありません。

こんな時もカウンセリングを活用しても良いのですよ。

貴方の身近な事柄にこそ、使って欲しいカウンセリング。

だから、普段づかいのカウンセリング、と謳いました。

新しい物語を紡いでいきましょう。

投稿者プロフィール

中田 雅也
中田 雅也結い心理相談室
あなたのミカタ(味方となり、強みを再確認し、見方を再構成し、やり方を一緒に考える)となって、ソーシャルワーク&カウンセリングを駆使して、あなたの今ここからの歩みをお手伝いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA