結い心理相談室の対応領域

こんにちは。

当事業所は八戸市近郊でソーシャルワーク・心理学に基づくカウンセリングを提供しております。

個人の心とその人が置かれた環境、その中でどんな状況が起きているかを評価して課題への対応を考える(ソーシャルワーク)のが専門です。

カウンセリングというと言葉は聞いたことがあって興味はあっても自分がカウンセリングを受けられる対象なのかとためらう方もいるかもしれません。印象として医療機関の中で行われるカウンセリングものという考えがまだまだ強いかもしれません。しかし実際には医療機関等でのカウンセリングは全体の中でも一部分です。

実際、普段の日常生活の場面においてこそさまざまに悩んだり考えたり、どうしようかなと思う物事が発生します。そんな日常的な事柄にこそ、普通のことにこそカウンセリングを提供したいと考えております。

普段づかいのカウンセリングであることを当事業所は大事にしております。

街の中の美容院、街の中のカフェ等を利用するような感覚で気軽にお申し込みください。専門的な支援技術等を、カウンセリングの場という枠組みの中で、あなたのためだけに活用させていただきます。

投稿者プロフィール

中田 雅也
中田 雅也結い心理相談室
あなたのミカタ(味方となり、強みを再確認し、見方を再構成し、やり方を一緒に考える)となって、ソーシャルワーク&カウンセリングを駆使して、あなたの今ここからの歩みをお手伝いします。