最近の好きなもの

こんにちは。

東洋経済オンラインというサイトを時々見るのですが、たまに漫画が載っていることがあります。

「正直不動産」という漫画はこのサイトで知りましたがなかなか面白かったです。以前住んでいた地域には何故か漫画が置いてあって貸し出しまで行っていて、面白そうな漫画は時々借りたりしてました。(こういう図書館はあまりないですよね...ちなみによく三国志を借りておりました。)

最近はこちらで紹介している「アオアシ」という漫画を読んだら、これまた面白くハマりました。

東洋経済オンラインのスクリーンショット

いろんなサッカー漫画がありますがこういう魅せ方があるのか,,,と新鮮でした。物語としてもとても面白いのですが漫画にありがちな「名言」もたくさんあって実はたくさんメモしました。

漫画の名言を紹介するサイトがたくさんあって「漫画解説研究所」にアオアシの名言が紹介されております。

絵と物語から言葉だけを切り離すと感動が半減してしまうのが残念ではあります。個人的には苦しんでるんだな。苦難を覚悟で行った道。ちゃんと苦しんでいるんなら、それが間違ってなかったってこそさ。お前が頑張ってくれててよかった(第84話)」「自分でつかんだ答えなら、一生忘れない(38話)の言葉が大好きです。

40も過ぎたおじさんですが、今でもたまに、妙に漫画にハマることがあります。

それにしても今時の漫画とは質が高くて驚きます。

興味のある方はぜひご覧になってください。

投稿者プロフィール

中田 雅也
中田 雅也結い心理相談室
あなたのミカタ(味方となり、強みを再確認し、見方を再構成し、やり方を一緒に考える)となって、ソーシャルワーク&カウンセリングを駆使して、あなたの今ここからの歩みをお手伝いします。