ワードプレス

ワードプレス(WordPress)というソフトを使ってこのホームページやブログを作っております。

10年前にホームページビルダーというソフトでホームページを作ったことがありますが今の時代のソフトは初めて知るたくさんの機能があって進んでいることを実感します。ホームページを作成するにあたり同業者、その他のホームページを参考にさせていただきました。また、プラングインという機能を追加するプログラムを紹介するソフトや動画もたくさん参考にさせていただきました。

どこで気づいたことは、実に丁寧に細かくホームページ作成を説明するサイトや動画に溢れていることです。不思議なもので「わかっているよ」と思っていると説明の文言はなかなか目に入りません。いろいろ操作に困って対処法を探すと「こんなにたくさんの説明のサイトが溢れているのか」と気づくことができました。人の心持ちによって物の見え方は変わるという一例だったかもしれません。たくさんの助け手の存在に気づいて素直に力を借りるということを教えてもらいました。

投稿者プロフィール

中田 雅也
中田 雅也結い心理相談室
あなたのミカタ(味方となり、強みを再確認し、見方を再構成し、やり方を一緒に考える)となって、ソーシャルワーク&カウンセリングを駆使して、あなたの今ここからの歩みをお手伝いします。